携帯電話アクセサリー産業調査, シェア, サイズレポート, 成長, 需要, トップメーカー - 2024-2036年予測

携帯電話アクセサリー市場分析

携帯電話アクセサリーとは、携帯電話を保護するために必要なハードウェアであり、メーカーが設計したものではない。携帯電話ユーザーが使用するために個別に設計されている。携帯電話アクセサリーの登場以前は、携帯電話はバッテリーの寿命が限られ、信号が悪く、ストレージも限られていた。当社の分析によると、世界のワイヤレス・スピーカーの売上高は2023年に423.5億米ドルとなり、2032年には1,543.5億米ドルに達すると推定されている。したがって、ワイヤレス・スピーカーだけでなく、携帯電話アクセサリー市場も成長している。

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携帯電話アクセサリー市場のセグメンテーション

携帯電話アクセサリー市場に関連する様々なセグメントにおける需要と機会を説明するための調査を実施した。製品に基づき、世界の携帯電話アクセサリー市場はヘッドフォン、保護ケース、充電器、パワーバンク、その他に区分される。保護ケースは2036年までに市場全体の32%を占め、最大のシェアを占めると予測されている。流通チャネルに基づくと、オンラインとオフラインに区分される。オフライン分野は2036年までに世界シェアの65%を占め、最大の市場シェアを占めると予測される。当社の分析によると、実店舗の売上高は2022年に約20兆米ドルに達し、今後も増加すると予想されている。したがって、小売店の需要は増加しており、携帯電話アクセサリー市場の成長につながる可能性が高い。

携帯電話アクセサリー市場動向分析と将来予測: 地域別概要

アジア太平洋地域 携帯電話アクセサリー市場は、Eコマースプラットフォームの普及が進み、消費者が幅広い携帯電話アクセサリーに簡単にアクセスできるようになっている。当社の分析によると、2021年の台湾のeコマース売上高は187億米ドルであり、今後も成長が見込まれる。日本の携帯電話アクセサリー市場はゲーム文化が牽引しており、モバイルゲームも例外ではない。スマートフォンでのゲーム人気に伴い、ゲームコントローラー、冷却ファン、人間工学に基づいたグリップなどのアクセサリーの需要が高まっている。当社の分析によると、日本のビデオゲーム産業の売上は2024年に280億米ドルに達し、今後も成長すると予想されている。このように、ゲーム産業が成長していることは、携帯電話アクセサリー市場においても同様の成長を促す可能性がある。

競争環境

携帯電話アクセサリー産業の概要と競争環境

SDKI Inc.の研究者によると、携帯電話アクセサリー市場は、大企業と中小組織という様々な規模の企業間の市場競争により断片化されている。市場プレイヤーは、市場での競争優位性を獲得するために、製品や技術の発表、戦略的パートナーシップ、提携、買収、拡大などあらゆる機会を活用しています。

世界の携帯電話アクセサリー市場の成長に重要な役割を果たしている主な主要プレーヤーには、Samsung Electronics Co. Ltd.、Apple Inc.、Plantronics Inc.、Bose Corporation、Griffin Technologyなどである。さらに、日本の携帯電話アクセサリー市場の上位5社は、ソニー株式会社、パナソニック株式会社、株式会社JVCケンウッド、Anker、ソフトバンクなどである。本調査では、世界の携帯電話アクセサリー市場分析レポートにおいて、これら主要プレイヤーの詳細な競合分析、企業プロファイル、最近の動向、主要市場戦略を掲載している。