ウェアラブルセンサー産業調査、シェア、サイズレポート、成長、需要、トップメーカー - 2024-2036年予測

ウェアラブルセンサー市場分析

ウェアラブルセンシング技術は、新たなビジネスチャンスや一般の人々に利益をもたらすアプリケーションの開発において、世界的な影響を及ぼしている。世界のウェアラブルセンサー市場は、主に遠隔医療、遠隔患者モニタリング、予防医療サービスなどの最新アプリケーションの出現により成長している。当社の分析によると、2022年に実施された調査では、回答者の80%が生活のどこかで遠隔医療を利用したことがあると答えている。当社の分析によると、同国のデジタルヘルス産業は2028年に81億米ドルに達し、7.20%の成長率で成長する見込みです。

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ウェアラブルセンサー市場のセグメンテーション

ウェアラブルセンサー市場に関連する様々なセグメントにおける需要と機会を説明するための調査を実施しました。垂直方向に基づいて、ウェアラブルセンサー市場は、消費者、防衛、ヘルスケア、および工業にセグメント化されます。消費者向けセグメントは、2036年までに世界シェアの約45%を占め、市場で最も高いシェアを占めると予測されている。当社の分析によると、2022年には世界全体で8人に1人が肥満と共存することになる。同じ年には、25億人の成人が太りすぎである。この傾向は、肥満の影響を受ける人の数が増加する可能性が高いことを示している。デバイスに基づき、スマートウォッチ、フィットネスバンド、スマートグラスに区分される。フィットネスバンドセグメントは、2036年までに世界シェアの約50%を占め、市場で最大のシェアを占めると予測されている。

ウェアラブルセンサー市場動向分析と将来予測: 地域別概要

アジア太平洋地域のウェアラブルセンサー市場調査は、アジア太平洋地域の消費者の健康・ウェルネス意識の高まりにより成長している。この意識が、バイタルサインの監視、身体活動の追跡、健康全般に関する洞察を提供できるセンサーを搭載したウェアラブルバイスの需要を促進している。日本におけるウェアラブルセンサー市場は、高齢化人口の増加とヘルスケアへの強い関心によって成長しており、これがウェアラブルセンサーを含む健康モニタリングデバイスの需要を促進している。当社の分析によると、2023年9月現在、日本の人口1億2,500万人のうち29%が65歳以上になると見込まれている。この数字は今後数年でさらに増加する。したがって、日本の高齢化はウェアラブルセンサー市場にも同様の発展をもたらすだろう。

競争環境

ウェアラブルセンサー産業の概要と競争環境

SDKI Inc.の研究者によると、ウェアラブルセンサー市場は、大企業と中小組織という様々な規模の企業間の市場競争によって断片化されている。市場プレイヤーは、市場での競争優位性を獲得するために、製品や技術の発表、戦略的パートナーシップ、提携、買収、事業拡大など、あらゆる機会を活用している。

世界のウェアラブルセンサー市場の成長に重要な役割を果たしている主な主要企業には、Infineon Technologies、STMicroelectronics、Robert Bosch GmbH、InvenSense Inc.、Knowles Electronicsなどがある。さらに、日本のウェアラブルセンサー市場の上位5社は、パナソニック株式会社、旭化成株式会社、アナログ・デバイセズ株式会社、株式会社村田製作所ソニー株式会社などである。Ltd.、ソニー株式会社などである。本調査では、世界のウェアラブルセンサー市場分析レポートにおいて、これら主要企業の詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、主要市場戦略を掲載している。